SSブログ

久しぶりの新小金井街道店 [ラーメン二郎日記]

おはようございます。

今日もご来訪ありがとうございます。

11月に入って、日が暮れるのが早くなりましたね。

学芸大学構内の景色(2015年11月).jpg


東京の多摩地区では、午後5時を過ぎるともう暗くなってしまいます。

学芸大学構内の景色(2015年11月)その2.jpg


この日、東京学芸大学の構内では学園祭の後片付けが行われていました。不覚にも私、学園祭をやっていたことに気づきませんでした。

日が暮れると寒さも募ってきます。そこで久しぶりにラーメン二郎の新小金井街道店に向かいました。

新小金井街道店(2015年11月).jpg


頼んだのは小ラーメン、「辛いの」も入れ、ニンニクとヤサイをマシマシにしました。

小ラーメン(ヤサイニンニクマシマシ2015年11月).jpg


この日は、いつもよりヤサイが高く積み上げられていたように思います。

小ラーメン(ヤサイニンニクマシマシ2015年11月)その2.jpg


唐辛子のおかげでスープが赤くなっています。

新小金井街道店の麺(2015年11月).jpg


麺は、いつも通り小麦の風味豊かな太麺です。

余りの美味しさに、スープまで飲み干してしまいました。

新小金井街道店のどんぶり(2015年11月).jpg


最後におわびとお願いです。近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!
nice!(96)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 4

サンダーソニア

健啖家でいらっしゃるんですね@@
by サンダーソニア (2015-11-06 17:31) 

しば犬

最近二郎系や大勝軒系のラーメンは体が受け付けなくなってきました|ω・`)
by しば犬 (2015-11-07 00:53) 

讃岐人

サンダーソニアさん、おはようございます。
普段は周りの方々と比べ小食なんですが、不思議なことに二郎系ラーメンだとスルスルと入ってしまいます。ほとんどがモヤシ(=水分)なので、見た目より固体の部分が少ないからかと思います。
コメントありがとうございます。
またいらしてください。
by 讃岐人 (2015-11-07 06:18) 

讃岐人

しば犬さん、おはようございます。
二郎や大勝軒系のラーメンは、味が濃く脂も大量ですから、体調がすぐれないとつらいことがありますよね。
私も最近は二郎に行く頻度が、かつてほどではなくなってきています。以前は昼と夜を二郎とか平気でやっていたものですが・・・。
コメントありがとうございます。
またいらしてください。
by 讃岐人 (2015-11-07 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。