SSブログ

きょうの、らくがき(2016.3.7) [しまじろう]

おはようございます。

本日もご来訪くださり、誠にありがとうございます。

さて、今週の金曜には、今年最大の話題の映画が公開になりますね。そうです「しまじろうと えほんのくに」です。しまじろう君たちが、ガオガオさんの発明品により絵本の中に入り、大冒険を繰り広げるというお話のようです。

そのため、先の土曜日に放送された「しまじろうのわお!」も、お話は「えほんのなかへ ゴー!」と題し、「シンデレラ」の絵本の中に入り、役になりきって遊ぶという内容でした。

・・・なるほど、しまじろう君ととりっぴい君は、女の子のふりをすることが結構好きなようです。

みみりんちゃんはシンデレラのお話が好きで、おひめさまに憧れている上に、ほかのお話でも「アイドルごっこ」(第42話「みみりんの ともだち」)、「おひめさまごっこ」(「はっけん たいけん だいすき!しまじろう」第73話「みみりんのマナー」)などのごっこ遊びが大好きなので、シンデレラ役を演じることになりました。

王子の役は、しまじろう君ととりっぴい君が取り合いましたが、みみりんちゃんの希望によりにゃっきいちゃんが演じることとなりました。

そのため、しまじろう君ととりっぴい君は、シンデレラのいじわるな義理の姉の役をすることとなりました。しまじろう君たちははじめこそ嫌がっていましたが、絵本の中に入ると「みみデレラよりわたしたちの方がずーっとかわいいわよ」と結構ノリノリになりました。

その後は、絵本の外からのガオガオさんの指示によって、「シンデレラ」のお話をみんなで楽しみました。

終りの方はガオガオさんらしい失敗もあり、多少の混乱が生じますが、しまじろう君のツッコミで修正され、ハッピーエンドを迎えることができました。

それにしてもしまじろう君、今回のお話では、最後まで女の子になりきっていたことも驚きですが、たまに冷静にポツリと投げかける言葉がいつも以上にクールでした。今回のお話ではみみりんちゃんに主役を渡していましたが、本当の主役としての存在感を遺憾なく発揮していました。

と、いうわけで、今回のお話は最後まで楽しいお話でした。

次回は、はなちゃんがたまさぶろう君の主演映画で銀幕デビューを果たすようです。映画公開とあわせ、実に楽しみです。

最後に、おわびとお願いです。

ただいま皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!

えほんのなかへゴー.jpg

(みみりんちゃんはおひめさまのようなドレスを着たかったのですが、お話の中では着られなかったので(たぶん、3Dモデル制作の都合)それっぽい服になるようにしてみました。・・・相変わらずへたでごめんなさい。)
nice!(188)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 188

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。