SSブログ

久しぶりのラーメン二郎歌舞伎町店 [ラーメン二郎日記]

おはようございます。

本日もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

昨日も私こと不肖讃岐人の住む地域は、晴れの天気となっていました。

昨日は久しぶりに東京都心に行きました。用事は午前中に全て片付いたので、お昼を食べることにしました。

そこで、久しぶりに二郎の歌舞伎町店に行きました。帰りに新宿で電車を乗り換えるため、都合がよかったのです。それに、ほかのお店は大混雑していることが予想できましたので、並ぶ人がいつも少ない歌舞伎町店なら待たずに済みそうでしたので。

ラーメン二郎歌舞伎町店(2016年4月11日).jpg


着いたとき、席は全て埋まっていましたが、案の定、席が空くのを待っている方は数人だけでした。

待つこと10分程度で、席に案内され、それからしばらく待ってラーメンが出来上がりました。

ラーメン二郎歌舞伎町(ブタダブル2016年4月11日)その1.jpg


ブタダブルラーメンです。

ラーメン二郎歌舞伎町(ブタダブル2016年4月11日)その2.jpg


トッピングはヤサイマシマシ、ほか全部です。歌舞伎町店はヤサイが少ないので、マシマシでちょうどよい位の量です。

「「マシマシ」と言ってみたいけど、おっかないなぁ。」と思っていらっしゃる方には、ちょうど良い発声練習になるかと思います。

ただし、ニンニクはみじん切りなので、とても辛いですからお気を付けください。

この日のラーメンは、ブタに味がよく染みていて、スープも私にはちょうどよい位の濃さで、たいへん美味しかったです。

新宿を後にして戻ると、ソメイヨシノは散ってしまいましたが、ほかの桜が咲いていました。

府中市某所の桜(2016年4月11日).jpg


「じろう」つながりですが、映画「しまじろうと えほんのくに」まだまだ劇場公開中です。ぜひご覧になってみてください。二度目、三度目でもよろしくお願いします。

最後に、おわびとお願いです。

誠に申し訳ないことに、またもや、現在は皆様のブログを訪問できず、コメントにも満足なお返事ができない状態となっております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!
nice!(152)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 152

コメント 12

ちぃ

おはようございます。なんて美味しそうなラーメン♪(^o^)/
by ちぃ (2016-04-12 07:06) 

majyo

ラーメン二郎は以前住んでいた街にあり、時々行きました
美味しいです。量も多い
今日は、ゴールデン街で火事があったそうですね
木造店舗が多いところは心配です



by majyo (2016-04-12 20:19) 

釣り好きアウトドアマン

お、二郎旨そうですね。新宿歌舞伎町店前は何度か通ったことがありますが、新宿店は友人から他店舗と大分味が違うとお聞きしていたため、躊躇しまだ食べたことないです。今度試してみます^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-04-13 00:59) 

MILK

ラーメン二郎は、私の住む街には無いので
今度そちら方面に行った時には
是非一度覗いてみたいなぁ♪って思います(*^_^*)
量は多そうですが、とても美味しそうです♡

by MILK (2016-04-13 01:28) 

はなだ雲

たしかにおっかない「マシマシ」。
発声練習にちょうどいいお店なんですネ^^
昨日のお昼すぎ、ヘリコプターの音がすごくて
ただ事じゃないなと思って外を見たら煙がもくもくと上がってて・・
歌舞伎町のゴールデン街が火事でした


by はなだ雲 (2016-04-13 05:18) 

mimimomo

おはようございます^^
ブタダブル・・・さすが大盛ぃ~
by mimimomo (2016-04-13 06:47) 

讃岐人

ちぃさん、こんにちは。
美味しそうなラーメンでしょう?
濃厚な醤油ベースのスープとブタの背油の甘味に、病み付きになりますよ。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-04-13 12:42) 

讃岐人

majyoさん、こんにちは。
ラーメン二郎は量を食べたいときは最適ですね。
ゴールデン街の火事、最近は都心の再開発が盛んですから、何となくバブルの頃によくあった何かのような気もしますが、考えすぎかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-04-13 12:48) 

讃岐人

釣り好きアウトドアマンさん、こんにちは。
私も歌舞伎町店のあまり良くない評判を聞いて、行かなかったのですが、自分の目と舌で確かめようと思い立ち行ったところ、それほど悪くはないと思い、それから近くに用事があるときに、気が向いたら行くようになりました。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-04-13 13:37) 

讃岐人

MILKさん、こんにちは。
ラーメン二郎は量は少し、いえ、かなり多いですが、始めに麺少なめや麺半分なども指定できますので、安心して食べにいらしてください。
美味しいですよ。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-04-13 14:07) 

讃岐人

はなだ雲さん、こんにちは。
二郎に慣れた方なら、少し物足りないくらいの量なので、ここなら安心してマシマシと言えます。
ゴールデン街の火災は、入り組んだ路地での火災なので、消火作業も大変だったでしょうね。木造の建物も多いでしょうから、比較的少ない被害で済んだのは幸いだったように思います。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-04-13 14:49) 

讃岐人

mimimomoさん、こんにちは。
たまには大盛のラーメンを食べたくなるんですよね。食べ終わったあと大満足でしたが、次の日までお腹の中に残っているようで、大変でした。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-04-13 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。