SSブログ

くらしの植物園(その2) [名所案内]

おはようございます。

本日もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

昨日の私こと不肖讃岐人が住む地域は、雲が多かったですが、概ね晴れていました。久しぶりに風が冷たかったので、半そでだと少し寒く感じました。

さて、国立歴史民俗博物館の「くらしの植物園」

園内には、さまざまな植物が植えられていました。

くらしの植物園(2016年5月4日)その7.jpg


手前に見えるのは、オオムギとコムギです。

くらしの植物園(2016年5月4日)その8.jpg


人々の暮らしに関連する植物を中心に展示しているようでした。

もちろん、花の咲く植物もあります。

サンザシ(2016年5月4日)その1.jpg


サンザシです。

サンザシ(2016年5月4日)その2.jpg


植物園なので当たり前ですが、植物の名前が表示してあるので助かります。

ところで報道によると、今日は昨日までの暑さから打って変わって、西日本を中心に天気が崩れるようです。一部では荒れた天気になる恐れがあるとか。九州ではまだまだ不自由な暮らしを続けざるを得ない方もいらっしゃると思います。くれぐれもお気をつけてください。

最後に、おわびとお願いです。

近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!
nice!(159)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 159

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。