SSブログ

くらしの植物園(その3) [名所案内]

おはようございます。

本日もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

昨日は、私こと不肖讃岐人の住む地域は、晴れの天気でした。夜、久しぶりに地震があり、びっくりしました。熊本を中心とする地域では、こういう揺れが続いているんだなぁ、と思いました。私が鈍いだけなのかもしれませんが、地震に対する不安や恐れといった感覚は、こうやって実感してみないと、切実なものとして感じることが難しいと思いました。

さて、今回も千葉県佐倉市にある国立歴史民俗博物館の、くらしの植物園で見た植物です。

シラン(2016年5月4日)その1.jpg


シランです。

シラン(2016年5月4日)その2.jpg


次は、ハトヤバラです。

ハトヤバラ(2016年5月4日)その1.jpg


白い花が咲いていました。

ハトヤバラ(2016年5月4日)その2.jpg


地震で苦しんでいる方々の気持ちを、ほんのわずかではありますでしょうが、知ることができたような気がしました。

最後に、おわびとお願いです。

近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!
nice!(149)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。