SSブログ

きのう出会ったねこ [動物日記]

おはようございます。

本日もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

私こと不肖讃岐人が住む地域は、昨日も良く晴れていました。日中、日が照っていたせいか、夜になって猫が私の住まいの近くに何頭か集まっていました。

その内の一頭の写真を撮ってみました。

5月19日の猫(原画).jpg


真っ暗で何のことかわかりませんね。人間の目の方が、キャメラの「オート撮影」よりも性能は良いようです。
しかし、何か写っているだろうと思い、明るさを補正すると、しましまの猫が浮かび上がってきました。

5月19日の猫(修正).jpg


ボケボケの写真ですが、こんな感じの猫でした。
ほかにも、三毛と黒猫がいましたが、警戒心が強いのか、カメラを向けると物陰に隠れ、目だけ出していました。

最後に、おわびとお願いです。

近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!
nice!(133)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 2

しのぴん

ネコはどうもカメラがキライみたいですね。
うちの家猫であるかりんですらカメラを向けられるのはイヤみたいですし。
by しのぴん (2016-05-22 10:34) 

讃岐人

しのぴんさん、おはようございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
ねこはカメラのレンズが苦手なんでしょうか?とにかくカメラを見るとビクッとして、向けるとサーっと逃げていきますね。家ねこでもカメラを嫌うのなら、のらは仕方がないですね。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-05-24 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。