SSブログ

いろいろな見方 [日記]

おはようございます。

今日もこの不定期更新ブログに目を留めてくださり、ありがとうございます。

「街は選挙ムード一色」と言いたいところですが、直前の混乱が影響してか、余り車も何も目にしないように思います。

総選挙を急いだ理由について、世間にはこんな見方をする方もいらっしゃるようです。リンク先は、月刊誌「サイゾー」を発行するサイゾー社が運営するニュースサイト「Buisiness Journal」の記事です。

「12月以降に北朝鮮を軍事攻撃、米国が安倍首相に伝達で衆院選前倒しか…有事想定で準備か」
http://biz-journal.jp/2017/09/post_20652.html

そういう見方もできるかもしれませんね。

一方で、こういう意見もあるようです。少し古いのですが、週刊誌「東洋経済」の運営するWebサイトに載っているインタビュー記事です。

「米国の「北朝鮮攻撃」はどの程度現実的なのか 米ブルッキングス研ポラック氏に聞く(上・下)」
http://toyokeizai.net/articles/-/187793
http://toyokeizai.net/articles/-/187987

この記事では、軍事攻撃は考えにくいという見方のようです。

まあ、最近では国務長官と大統領との間の不協和音も伝えられるので、何があるのか分からないですね。危機をあおって米国製の武器を日本や韓国などに売るための演技、という見方もありますし・・・。

いずれにしろ、世界は平和にはできていないようです。

それでは、佳い一日をお過ごしください。
またお会いしましょう。ごきげんよう。

眠り猫.jpg

タグ:外交 総選挙
nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 2

チャー

こちらこそ お立ち寄り下さりありがとうございます^ ^ 選挙に対する意見は様々ですね ホントに!
by チャー (2017-10-14 18:01) 

讃岐人

チャーさん、こんにちは。
ありがとうございます。
よく更新をサボりますが、よろしくお願いいたします。
by 讃岐人 (2017-10-15 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。