SSブログ

今日から映画「しまじろう まほうのしまのだいぼうけん」公開です [しまじろう]

おはようございます。
今日もこの、不定期更新ブログに目を通して下さり、ありがとうございます。

今日から、映画「しまじろう まほうのしまのだいぼうけん」が公開されます。実に楽しみです。

しまじろう映画(まほうのしまのだいぼうけん)その1.jpg


もう先行上映が何回か行われたようですので、すでにご覧になった方もいらっしゃるかと思います。私はいつもなら休んででも観に行くのですが、今年は無理そうなのでゆっくり観に行くこととします。

さて、映画公開に合わせて、今年もサントラCDが発売になっています。

まほうのしまのだいぼうけんCDその1.jpg


今回の内容は原作の「こどもちゃれんじ」30周年ということで、過去のテレビ番組(「しましまとらのしまじろう」や「しまじろうヘソカ」)の主題歌や、「こどもちゃれんじ」で人気の曲も入って、なかなかお得感がある仕上がりとなていました。

まほうのしまのだいぼうけんCDその2.jpg


特に「スキップ ステップ アイランド」と一番初めのバージョンの「ハッピー・ジャムジャム」などは、こどもたちには新しく、保護者の方には懐かしいのではないでしょうか。

「まほうの ことばは ティンガリンガブー」や「わお!がいっぱいミュージアム」などの新曲も、いずれも素晴らしい内容でした。

ただ、私としては、これまでCD化されていない「にゃんだこりゃ」(「しましまとらのしまじろう」のエンディング曲)や、「しましまとらのしまじろう」の初代OP、EDである「しまとらンドアイランド」と「ずっともっと大好き」。あるいは、みみりんのキャラクターソングである「願いを込めて…」などが入っていれば、もっと良くなったように思います。

そしてなんと!!、先日発売されたDVDのジャケット(本ブログ未掲載)に引き続いて、らむりんがライナーノーツの中にいました。

まほうのしまのだいぼうけんCDその3.jpg


らむりん、いつかまた新作に登場して欲しいところです。でも、現行の3DCGアニメでは、彼女の特徴のモコモコした輪郭の表現が難しいでしょうね。実際、「きみに あえたね」の映像では2D部分にしか登場していませんでしたし。

あと、初回特典として「キラキラ☆キャラクターシール」が付いていました。写真では分かりにくいですが、きらきら[ぴかぴか(新しい)]していました。

まほうのしまのだいぼうけんCDその4.jpg


と、いうわけで、新しさと懐かしさ満点のCDでした。

CDを聴いて、さらに映画が楽しみになりました。ぜひ、皆さまも映画しまじろうをご覧になってみてください。

それでは、またお会いしましょう。
ごきげんよう。
nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。