SSブログ

杉本沙織さんとの本当のお別れかも・・・(涙) [しまじろう]

おはようございます。
この、不定期更新のブログに目を通して下さりありがとうございます。

「しまじろう」シリーズではアニメ放送開始かららむりんを、そして「しまじろうのわお!」ではにゃっきいを演じていらっしゃった声優の杉本沙織さんが、先月亡くなられたことは以前の記事にも書きましたが、「しまじろうのわお!」のアニメ放送は先週までまだ杉本さんが生前に収録に参加されていた新作が放送されていたので、亡くなったことは知っていてもそう思えませんでした。

ところが、先週の「しまじろうのわお!」で次回のお話の予告がなく、テレビ東京の「あにてれ」も更新されていなかったから、たぶん杉本さんが急に亡くなって、色々と間に合わなくなったんだろうなぁと思いました。つまり、杉本さんが収録に参加された作品のストックが尽きたのだと思いました。そして、杉本さんのお声を聴くことが本当にもうできなくなったんだなぁ・・・という実感が湧いてきて、とても寂しい思いがいたしました。

テレビの電子番組表では、今日放送予定のお話は「うまれかわった バッグ」というタイトルで、声の出演は杉本沙織さんのままですが、実際はどうなんでしょうね?後任の方が誰になるのかも気になります。たぶん、同じ青二プロダクションの鈴木真仁さんでしょうね。以前、杉本さんの休養中に代役に立っていらっしゃいましたので。

鈴木さんなら、準レギュラー(妖精「ばけるっち」役)でもいらっしゃいますから、杉本さんが育ててこられたにゃっきいを、杉本さんの想いと共に受け継いで、さらに魅力的なキャラに育ててくれると思います。(もしかすると、別の方になるかもしれませんが・・・。)

今公演中のしまじろうクリスマスコンサートは、たぶんまだ杉本さんがにゃっきいを演じられていると思いますので、クリコンが本当のお別れなのかもしれません。入場制限が行われていてチケットが取りにくいかもしれませんが、夏のコンサートに行けなかったので、クリコンには絶対に行きたいと思っています。

今回は以上です。ここまで目を通して下さりありがとうございます。
どちら様も佳い一日をお過ごしください。

にゃっきい(2021年11月27日)JPG.jpg

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。