SSブログ

SSブログの運営会社交代にあたって思うこと [日記]

皆さま、おはようございます。
この不定期更新ブログに目を通して下さりありがとうございます。

さて、2020年6月1日から、このSSブログの運営会社がSo-netからシーサーに変わったようですね。

So-netブログの末期(まあ、つい先ほどまでですが)は、次々と広告の表示が多くなり、特にスマートフォンから閲覧する時は、まずポップアップ広告を強制的に見せられるような酷い状態になっていたので、最初にそれを止めて頂けると嬉しいと思います。

私はソニーの音楽管理アプリケーションの「ソニックステージ」のブログサービスの「プレイログ」が廃止になった事から、ソニーの案内で「So-netブログ」に移りました。(記事の移行はしませんでした。)
それからずっとSo-netブログをつかっていましたが、広告表示がどんどん酷くなる一方でしたので、これを機に広告表示のあり方を見直して頂ければなぁと思います。 広告を積極的に表示しない「Twitter」や「Instagram」等のSNSが人気の今、広告やアフェリエイトで利益を出すビジネスを続けているブログサービスや個人ホームページはまさに「オワコン」ですが、新しい運営会社には、頑張って広告の押し付けにならないような仕組みを構築して頂ければと思います。 目を通して下さりありがとうございます。 佳い一日をお過ごし下さい。
スクリーンショット20200601.jpg
(写真は、So-net末期のスマートフォン用ポップアップ広告の一例です。)

nice!(38)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。