SSブログ

ペロペロ美人馬 [動物日記]

どんな人にも「くせ」はあるものですが、ウマも遠くから眺めていると、退屈しのぎにいろいろなしぐさをするのが分かります。

この、エレノアさんも、じーっと見ていたら面白いしぐさをしていました。

エレノア.jpg

エレノアさん(12歳、牝)


このエレノアさん、黒鹿毛というのでしょうか、黒っぽい体と端正な顔で、審美眼があやしい讃岐人が見てもとても美人さんに見えます。

実際、一昔前のPanasonicのプラズマテレビ「ビエラ」の宣伝に、タレントの小雪さんと共演したこともあるそうです。その時のキャッチフレーズが「黒のビエラ。」だったそうです。

さらに、美人であるだけではなく、馬術競技で数多くの賞を獲得した一流のアスリートでもあるそうです。

で、そのエレノアさんですが、馬房に入っていると、なぜか鉄格子をペロペロ舐め始めるのです。遠くから撮影した写真を紹介します。

エレノア2.jpg

エレノアさん「鉄分をとらなきゃ、美人も大変よね。」


エレノア3.jpg

エレノアさん「ぺろぺろ・・・、おいしいわぁ。」


こんなふうに、鉄格子を舐めるとき、少し寄り目になるのがひょうきんだと思いませんか?なかなかにお茶目なエレノアさんでした。



パナソニック「黒のビエラ。」キャンペーンサイト
http://panasonic.jp/viera/black/(リンク切れ)
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬の「お手」!!しばらくお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。