SSブログ

杉本沙織さん、ありがとうございました。 [しまじろう]

「しましまとらのしまじろう」のらむりん役や、「しまじろうのわお!」でのにゃっきい役を務められた杉本沙織(鈴木沙織)さんが、2021年10月21日に逝去されました。

こんなにも早くお別れの時が来てしまうなんて、正直驚いています。

今思えば、1年間お休みされていた頃から体調が悪くなられていたのでしょうね。

らむりんやにゃっきいの他にも、サンリオのポムポムプリンや「忍たま乱太郎」の山村喜三太役もやっていらっしゃったり、「ぐるぐるナインティナイン」のナレーションをされたりと、こどもから大人まで、大勢の人々に親しまれた杉本さん。

杉本さんの愛らしい声をもう聴けないと思うと、とても寂しく、まだ気持ちの整理が付かないのですが、三十年もの間、一緒に「しまじろう」の世界を作ってこられたしまじろう役の南さんが、Twitterで「ありがとうでおわかれ」の曲(「こどもちゃれんじ」の卒園ソング)を捧げられていたように、私もありがとうございますと申し上げたいと思います。

杉本沙織さん、ありがとうございました。

杉本沙織さん、ありがとうございます(2021年11月10日).jpg

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。