SSブログ

猫だらけの一日 [日記]

おはようございます。

本日もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

今日は「建国記念の日」ですね。私こと不肖讃岐人の住む地域も含め、本州は広い範囲で青空の一日になるようです。金曜や土曜を休みにして4連休、なんて方もいらっしゃるようですね。お出かけされる方はお気をつけて。

さて、数日前は私にとって猫フィーバーの日でした。

朝から猫、昼にもネコ、夜もねこちゃんに遭遇しました。

朝出会った猫ちゃんです。

猫ちゃん(2016年2月9日).jpg


春の陽気に誘われてお散歩でもしていたのでしょうか。

でも、

猫ちゃん(2016年2月9日)その2.jpg


何となく怒っているようです。邪魔をしてしまったようです。

昼の猫は職場の敷地内で見かけたので、写真はありません。サバトラの冬毛のもこもこねこでした。

そして、夜出会ったねこちゃんです。

猫ちゃん(2016年2月9日)その3.jpg


真っ黒ですね。少し補正してみました。

猫ちゃん(2016年2月9日)その4.jpg


シルエットだけが浮かび上がりました。

真っ暗な所に座っていた黒猫ちゃんでした。もしかしたら、こちらも邪魔をしてしまったかもしれません。でも、声をかけたらにゃーにゃーと応えてくれました。

ところで、にゃっきいちゃんから、ひとことあるようです。

にゃっきい(困り顔).jpg


「いやがるネコを追いかけまわさないでね。」

はい、気を付けます。

最後に、おわびとお願いです。

近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。特に今週はコメント、訪問ともに滞っており、大変申し訳ありません。コメントには極力早いうちにお返事し、ブログ訪問は、可能な限り訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!
nice!(141)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 141

コメント 2

マリー

風邪を引いてしまいました
今日のTVの感想など又後日<(_ _)>
この、コメントへはノーコメントで良いですからね^^
by マリー (2016-02-11 21:51) 

讃岐人

マリーさん、おはようございます。
風邪ですか、それは災難でしたね。
寒い日が続きますので、お大事になさってください。
by 讃岐人 (2016-02-12 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チンドン屋さん立川駅で見た光景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。