SSブログ

名古屋に行ってきました(その2) [日記]

おはようございます。

本日もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

私こと不肖讃岐人の住む地域は、台風が過ぎ去った後、暑い日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私、暑いからといって冷たいものを飲みすぎると、体調を崩しやすいので、飲み物は暖かい物か常温のものを口にするようにしています。自動販売機はこの時期、冷たい物しかないので、買っても少しずつ飲むか、しばらく放置してから飲むようにしています。

さて、今日は8月17日(水)に名古屋へ行った時の話の続きです。

自動販売機の話をしたからではありませんが、東京駅の新幹線ホームの自動販売機です。

東京駅のJR東海の自販機(2016年8月17日).jpg


IC乗車券で飲み物が買えますが、なんと、JR東海のtoICa仕様でした。

東京駅のJR東海の自販機(2016年8月17日)その2.jpg


もちろん、suICaをはじめとするJR各社と大手私鉄などのカードも使えますが、JR東日本のおひざ元でtoICa表示とは驚きました。さすがはJR東海です。

そんな感じで、今更驚いていると、発車時間が来たので、新幹線に乗って出発しました。

新幹線の車窓(2016年8月17日).jpg


それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

今日も良い一日をお過ごしください。
nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 2

tommy88

と言うことは、Kitaca も使えるんですね。
買うことはないけれど、安心です。

by tommy88 (2016-08-19 05:52) 

讃岐人

tommy88さん、こんばんは。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
もちろん、JR北海道のKitacaも使えるようです。
私の故郷、香川県の高松琴平電鉄のIruCaは使えませんが。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-08-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。