SSブログ

カレンダー [書籍紹介]

気がついたらもう今年もあとわずかですね。

この文を読んで下さっている皆さんは、もう来年の準備はバッチリなのでしょう。

来年の準備といえば、カレンダー。

銀行などに行けば、無料でくれることもありますし、ひいきにしている商店などがあれば、そこからご挨拶で頂けることもあるかと思います。

そういうカレンダーも実用的で良いのですが、部屋に飾るものでもありますから、やはり気に入ったものを使いたいと思う方もいらっしゃると思います。

私も、どうせなら気に入ったものにしようと考え、来年は巳年ですが、馬のカレンダーと決めていろいろと探しました。でも、犬や猫は普通に売っていますが、馬となるとなかなか見つからない。輸入カレンダーを扱うお店やAmazonなどを見るとありますが、やはり日本的な感覚からはずれているように見え、しっくりときませんでした。

そんな中、「サラブレッド血統センター」という、主に競馬関連のもの(「競馬四季報」など)を扱う会社が出している、「ホースマンカレンダー」が目に留まり、これだ、と思いました。

1月の「馬着を着て走っている子馬を、お母さん馬が追いかけている」という写真を見て、あっという間に虜になりました。その他の月も秀逸です。

下に同社のURLを示しておきますので、興味がある方は是非見てみて下さい。

(株)サラブレッド血統センター
http://www.keibabook.co.jp/homepage/horsenavi/top.html

普通の書籍取次で入手できるかどうかわからなかったので、通信販売を利用しましたが、送料は無料でした。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状くつろぎのひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。