SSブログ

東横線 [日記]

池袋駅のつけ替えが終わった後の東急東横線に、はじめて乗りました。
最初は、東急の池袋駅を探すところから始めなくてはなりませんでした。

旧駅の場所は「EKIATO」なる看板があって立ち入り禁止になっていて、そこから結構な距離を歩きました。

さらに驚いたことに、来る電車が、これまで余り見たことがない電車ばかりになっていました。

今日乗った車両など、「西武鉄道」と書いてありました。まさか西武の電車で横浜に行くことになろうとは、思ってもいませんでした。

田舎者の讃岐人が持っていた、西武は埼玉、東武は栃木というイメージは、完全に過去の物となってしまったようです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウマのこころ出張日記その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。