SSブログ

新年初二郎 [ラーメン二郎日記]

寒の入りですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私こと讃岐人は、昨日、新年を祝ってラーメン二郎新小金井街道店に行ってきました。

流石に、新年だから空いているだろう、と思って行ったら、確かに空いていました。でも、入店した直後にどっと人が押し掛けてきました。

注文したのは、小ラーメン、ニンニクとヤサイをマシマシにして、魚粉を乗せました。

20140105_114550.jpg


たいへん美味しゅうございました。またまた汁まで飲み干してしまいました。

20140105_114607.jpg


汚ならしい画像で申し訳ありません。
本当に久しぶりの二郎なので、我を忘れてしまいました。

最後に、少し苦言を申し述べます。お店の前で待っている人のマナーが、最近は悪化しているように思います。
隣のお店の前やよその家の玄関の前に並ばない、歩道はふさがない、住宅地では騒がない、場所取り行為はしない、食券機の前で悩まない、といった最低限のことが守れないお客さんが多くなってきているように思います。
昨日、私の前にいた学生風の青年3名が、正にこのような嘆かわしい事のグランドスラマーでした。
これから二郎もそうですが、行列のできる人気店に行かれる方は、お店にも迷惑になるので、こういった行為には気を付けましょう。私も気を付けます。
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 19:06) 

まさと

空っぽの器が素敵です ^_^

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
by まさと (2014-01-07 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。