SSブログ

フィリピンのカップヌードル [日記]

おはようございます。

今日は、昔の写真が出てきたので、その紹介です。
全くくだらない内容なので、あまり読んでも面白くないと思います。

2006年ごろ、というから今から9年ほど前に、フィリピンを旅行した方からお土産にカップヌードルを頂きました。

海外旅行のお土産がカップヌードル、というのも面白いのですが、まあ、フィリピンには行き慣れている方なので、当地の一般市民が利用するものの方が珍しかろうとて、買ってきてくれたものなのであります。

これがその当時の写真です。

フィリピンのカップヌードル1.JPG


フィリピンのカップヌードル2.JPG


ふたが少しあいているのは、はじめからではなく、お湯を投入してから「写真を撮っておこう」と思ったからであります。

パッケージが「金ちゃんヌードル」のようなプラ製で、ふたがアルミ製なのが驚きでした。あ、関東以東の人には馴染みがないかもしれないので説明しますと、「金ちゃんヌードル」とは、徳島に本社がある「徳島製粉」という会社が作っているカップラーメンで、西日本では比較的ポピュラーな製品です。醤油ラーメンです。

さて本題に戻ります。このカップヌードル、味はシーフードとありますが、コンソメのようなスープでした。日本とはまた異なった味付けでした。

フィリピンのカップヌードル3.JPG


今日は、これだけです。

それでは、良い一日を!!

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。