SSブログ

ラーメン英二のつけ麺 [ラーメン二郎日記]

おはようございます。

昨夜は、東京都府中市にあるラーメン二郎インスパイヤ系のお店「ラーメン英二」(ラーメン二郎訪問記 番外編 ~ラーメン英二(東京都府中市)の巻~)に久しぶりに行ってきました。

20150807_043126.jpg


このラーメン英二というお店は、結構不定期でお休みするので、とりあえず行ってみて、やっていたらラッキーと思いつつ行ったところ、やっていました。

休む理由はいろいろとあるようで、中には「満足のいくスープができなかったため、臨時休業します。」というのもあり、そういう点では味の追求に余念のないお店であります。

で、これが昨日注文した「豚入りつけ麺」です。

20150807_043156.jpg


麺の側にヤサイとニンニクが、つけ汁側にブタが入っております。
つけ汁が、極めて濃厚で麺やヤサイとよくからんで美味しゅうございました。

つけ麺はラーメンに100円プラスです。オーダーの仕方は、普通のラーメンの食券(小、大、それぞれの豚入り)と、つけ麺の食券(100円)を買って、カウンターの上に置くだけでした。

なお、「スープ割」はできません。券売機にその旨掲示されていました。

少し遅めに行ったので、お店に入ったときはお客さんが座席の半分程度しかいらっしゃいませんでしたが、すぐに満席になり、店から溢れるほどになりました。危うかったです。

さらに、もうヤサイが切れていたらしく、食べ終わってお店から出たら、閉店時間からはまだ1時間以上の余裕があるにもかかわらず「材料切れのため本日の営業終了」という掲示がされ、看板等の照明が消されていました。

20150807_043217.jpg


この点でもラッキーだったようです。
で、美味しいつけ麺を頂けたことに感謝しつつ、お店を後にしたのでありました。

なお、つけ麺は夏季限定、冬季は「油そば」となるようです。
そちらも食べてみたいですね。

それでは!!
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。