SSブログ

ぽんざえもん(らくがき) [しまじろう]

こんばんは。

今日は立秋でしたね。
暦の上では秋になりましたが、それよりも重大なことが本日ありました。
そう、今日は土曜日、「しまじろうのわお!」の日です。

今日は「しまじろうヘソカ」ではよく登場していた、ぽんたろう君の祖父、ぽんざえもん翁が久々に登場しました。

・・・ガオガオさんは、本当にあのような装備で隠密行動が取れると考えていたのでしょうか?まあ、ぽんたろう君は装備が脱げるまで、正体に確信を持ってはいなかったようなので、ガオガオさんの作戦は成功だったと言えるでしょう。たぶん。

それにしても、ぽんたろう君はあの若さで既に大人(たいじん)の気風を備えているようです。栴檀は双葉より芳し、と申します。大財閥の後継者としての資質は十分といったところですね。「ジャン・ケン・ポン」トリオで唯一「ちゃれんじ園」編以降も登場しているぽんたろう君は、ジャンやケンと離れて、相当に成長なさったようです。

また、日本の漫画、アニメおよびライトノベルの世界では、執事は何らかの特殊技能や裏の顔を持つものとされていますが、ひつじい氏も相当な手練れのようです。やはり唯一の後継者の養育を任されているだけはあります。ぽんざえもん翁の背後には、何か底知れぬものがあるのかもしれません。

次回は、しまじろう君が家族と夏山登山にチャレンジするようです。前後編の前編ということなので、誠に楽しみです。

それでは!!

ぽんざえもん.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。