SSブログ

江戸東京たてもの園(その6) [名所案内]

おはようございます。

今日の秋分の日で「シルバーウィーク」もおしまいですね。
自動車でお出かけの方、各地で大渋滞が発生していたようですね。私こと不肖讃岐人も月曜の夜から火曜の早朝にかけて、静岡と神奈川の県境付近で大渋滞に遭遇していました。

並行する高速もびっしりと車が連なっていました。
渋滞はイライラしますが、皆さん、どうぞ安全第一で楽しい連休の最終日をお迎えください。

さて、今回は江戸東京たてもの園の東ゾーンです。

東ゾーンは、近代以降の東京の下町の街並みが中心となています。

下町中通り.jpg


「下町中通り」と名付けられています。この通りに商店街が再現されています。

三省堂.jpg


こういった住居兼用の商店が並んでいます。

村上精華堂.jpg


この通りの南側には、かつて東京を縦横に走っていた路面電車が保存・展示されています。

都電.jpg


都電その2.jpg


電車の中は、こどもの遊び場になっていました。

都電車内.jpg


今回はここまでといたします。
次回は、東ゾーンの続きです。
ありがとうございました。

たてもの園案内図.jpg

nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 2

ぴーすけ君

江戸東京たてもの園、ぜひ行ってみたいです。
クラシカルな東京体験してみたいわ。
by ぴーすけ君 (2015-09-23 19:48) 

讃岐人

ぴーすけ君さん、おはようございます。
いつも、猫のぴー君のお話を楽しく読ませて頂いております。
江戸東京たてもの園の東ゾーンは、昭和10~40年代を再現していて、懐かしい方には懐かしく、そうではない方には新しく感じられる事と思います。
是非、実物をごらんになってください。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2015-09-24 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。