SSブログ

きょうの、らくがき(2015.9.26) [しまじろう]

こんばんは。

世間は、中華人民共和国の習近平国家主席とローマ法王(教皇)フランチェスコの両首脳の米国同時訪問が話題となっているようですが、世界の平和と安定に貢献している、ある功労者の存在を忘れてはなりません。

そう、それはしまじろう君です。

最近は「ロボットのくに」を救うため、北は北海道から南は沖縄まで、全国津々浦々で活躍していますが、もうじき、サンタクロースの手助けをして世界中のこどもたちの夢を守るための冒険に出発するようです。

それはさておき、今日は土曜日、「しまじろうのわお!」の日です。しまじろう君の活躍を目にして、一週間の活力を養う日です。今回は、「はしれ! パトカー」と題して、きりんた君が大活躍したようです。

・・・なるほど、きりんた君は正義感に溢れ、勇気のある少年のようですね。今回はしまじろう君、とりっぴい君、両名がコンビになると「しましまとらのしまじろう」時代からしばしばそうなりますが、やはりうかつな失敗をして、事件(事故?)を起こしてしまったようです。

しかしながら、きりんた君がきちんと手がかりを読み解き、憧れの人ライオンポリスを助けて、事件(事故?)を解決に導けたようです。幼稚園児ながら、誠にしっかりした少年で、将来が楽しみです。

それにしても、ライオンポリスもガオガオさんも、今回はこどもたちにリードされっぱなしでした。(ガオガオさんはどちらかというと被害者のように見えましたが。)ちゃれんじ島に住むライオンの皆さんは、結構しっかりしていないのかもしれません。まあ、人間、どこか抜けたところが無いと面白くありません。そういう人間味があるところも、しまじろうアニメが長期にわたり愛される所以なのかもしれませんね。

さて、次回は、しまじろう君が運動会の應援團長になり、チアリーダーのみみりんちゃんと應援合戦を繰り広げるようです。

私こと不肖讃岐人、実は中学から高校まで應援團に所属しており、当時は硬派一直線でした。(さすがに大学の應援團は危険なので近づきませんでしたが。)硬派なしまじろう君、いったいどのような熱い応援を見せてくれるのでしょう。実に楽しみです。

それでは!!

はしれ!パトカー.jpg

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。