SSブログ

きょうの、らくがき(2015.10.31) [しまじろう]

こんばんは。ご来訪ありがとうございます。

今日はハロウィン、しかも土曜日なので「しまじろうのわお!」の日でもあります。

ハロウィンということもあり、お話も「ハロー! ハロウィン」と題し、ハロウィンについて取り扱っていました。

・・・なるほど、イモ仙人、アサリ仙人とも、ちゃれんじ島の人々にはなじみが無い人物だったんですね。そのため、騒動になってしまいますが、最後は何となく大団円、みんな仲良くハロウィンをお祝いしたのでした。

今回は、スラップスティックなコメディーを基調としながらも、西欧、特にアメリカ合衆国で盛んなハロウィンについてわかりやすく紹介しており、知育に大きく舵を切ったしまじろうアニメらしい作品に仕上がっていました。

今回は、そういうわけで観ていて楽しかったです。

あと、これは単なる私こと不肖讃岐人の好みに過ぎませんが、最後の記念写真のシーンが、久しぶりに2D作画で作られており、しまじろう君たちがたいへん可愛く描かれていて大いに感激しました。

さて、次回はしまじろう君のおじいちゃん、おばあちゃんのお家にみんなでおじゃまして、いろいろなおにぎりをにぎるようです。実に興味深く、今から放送が待ち遠しいです。

最後におわびとお願いです。近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!

ハロー!ハロウィン.jpg


ハロウィン!.jpg

(下の絵は2015年10月30日分の再掲載です。)

nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴェルニー公園快速マリンライナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。