SSブログ

ウール100% [しまじろう]

おはようございます。

本日もご来訪ありがとうございます。

いやぁ、寒いですね。
私こと不肖讃岐人の住む地域でも、昨日から急に気温が下がり、その上雨まで降っていたものだから、なおさら寒く感じました。そこで遂に暖房を発動してしまいました。

こうなると、衣類も厚手のものが必要になってきますね。

そして、冬の衣服といえばセーター。

セーターと言えばウール

ウールと言えばヒツジ

ヒツジと言えばらむりんです。

・・・何日か前に、年齢が二十台半ばくらいの若いお母さま方がベビーカーを押しながらおしゃべりをされていました。私、そばをすれ違う時に、話している内容が聞こえてしまいました。なんと、らむりんの事を話されていました。

たぶん、そのお母さま方はこどもの頃に「しましまとらのしまじろう」を観て育ったのでしょう。お子さんが産まれて、一緒に「しまじろうのわお!」を観るようになりらむりんの引退を知ったんでしょう。とても残念がっていらっしゃいました。

ベネッセにおかれましては、何卒らむりんの何らかの形での復帰を検討いただきたいものです。

来年3月26日に有明コロシアムで行われる「しまじろう スペシャルコンサート」なんて復帰の舞台としては最適だと思うのですが・・・。

最後におわびとお願いです。近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!

あったからむりん.jpg

(にゃっきい「らむりん、あったかーい」

らむりん「うあっ(くるしい・・・。)」)

nice!(205)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 205

コメント 2

たんちんぷにん

本当に急に気温が下がりましたね。
我が家でも昨日からエアコンが稼働しております。

らむりんとお別れのシーン(しまじろうヘソカの最終回)はいつ見てもさみしい
です。DVDもありますが、本体に録画したものを消去できずにいます。
長女もらむりんが好きで、ヘソカを再生していることがよくあります。

寒くなってきましたが、こどもたちには元気に過ごしてほしいですね。
by たんちんぷにん (2015-11-26 13:49) 

讃岐人

たんちんぷにんさん、こんばんは。

ヘソカ、大切ににご覧になっているんですね。

「さよなら らむりん」は、たしかにさみしいお話ですね。でも、最後はお互いに笑顔でお別れしていましたね。四人は離れていてもいつまでも一緒なんだなぁと、しみじみ感じました。

人生は出会いと別れの連続です。こどもたちもこれからたくさんの人々と出会い、たとえ別れても消えない絆のようなものを結んでいくんでしょうね。傷つくこともあるでしょうが、それは生きる力になるように思います。

それはさておき、こどもたちには北風に負けないよう、元気に過ごしてもらいたいですね。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2015-11-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。