SSブログ

信号灯 [日記]

こんばんは。

今夜もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

最近の照明はLEDが一般的になりましたね。私こと不肖讃岐人の住む地域は、街灯などは、蛍光灯だったものがLEDをつかうものに少しずつではありますが、更新されているように思います。

信号機も例外ではないようで、最近はいつの間にかLED方式に変わっているようです。
とはいえ、まだまだこの交差点のように電球を用いた信号機が使用されている所も残っているようです。

交差点.jpg


私、どちらかと言えば、歩行者用信号は電球式の方が好きです。

歩行者用信号(電灯).jpg


緑(青)色の面積が広く遠くからでも良く見える、ような気がするからです。
こちらがLED方式です。

歩行者用信号(LED).jpg


車道側に付けられているのは、それぞれこんな感じですね。

信号灯(電灯).jpg


信号灯(LED).jpg


こちらは、どちらかと言えばすっきりしている(ように見える)LEDの方が好きです。
そのため、自動車用がLED、歩行者用が電球の信号機を用いた交差点を見ると、喜んでしまいます。

まあ、どちらの方式でも、信号を守って安全に心がけるのが一番ですね。

最後に、おわびとお願いです。

近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!
nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。