SSブログ

多摩動物公園のいきもの(その4) [動物日記]

おはようございます。

本日もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

今日は、朝早くから仕事の関係で出張しなければならないので、皆さまの記事を読みにいけないかもしれません。この記事も昨夜予約投稿機能を仕掛けておいたものです。

今回は、多摩動物公園で見たいきものの4回目です。

インドサイさんです。

インドサイ(2016年2月6日).jpg


なにやら、柵の向こうが気になっているようです。

こちらは、別のインドサイさんです。

インドサイ(2016年2月6日)その2.jpg


こちらのインドサイさんも、柵の向こうが気になっているようです。

インドサイ(2016年2月6日)その3.jpg


お互いを気にしていたんですね。

ともだち同士かな?恋人同士かな?ずっとお互いに柵越しで見つめ合う、何かと気になるサイさんたちでした。

最後に、おわびとお願いです。

今日はもしかすると皆様のブログを訪問できなかったり、お返事が遅れたりするかもしれません。時間が取れ次第、皆様のブログを訪問したり、コメントにお返事したりいたしますので、よろしくお願いいたします。

それでは!!
nice!(167)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 4

ぽちの輔

只今お見合い中かも^^;
by ぽちの輔 (2016-02-19 06:15) 

toshi

インド犀、いいですね。
犀の角の如く、ただ一人歩め
という経典の言葉を思い出しました。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2016-02-19 06:18) 

讃岐人

ぽちの輔さん、おはようございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
仰る通り、もしかするとお見合い中だったのかもしれませんね。春が近いですから、上野のパンダは今年は断念しましたが、インドサイは試みているのかもしれません。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-02-20 09:30) 

讃岐人

toshiさん、おはようございます。
コメントが遅くなり、申し訳ありません。
スッタニパータの第1章の3「犀の角」として伝えられている古経典ですね。
ブッダが目にしたサイは、このサイさんたちのご先祖様だったのかもしれませんね。サイたちが命をつないできたように、ブッダの教えも人々が教えつなぎ、今も人々の中にいきているように思います。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-02-20 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。