SSブログ

多摩動物公園のいきもの(その12) [動物日記]

おはようございます。

本日もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

ここ数日はまた寒くなりましたね。一昨日は北日本では吹雪、西日本にも雪が降り、関東でも強い雨が降り全国的に荒れ模様の天気でした。昨日は、私こと不肖讃岐人の住む地域は晴れでした。

さて、今回は多摩動物公園で見たいきものの12回目です。

多摩動物公園の中を歩いていると、何やら機械的な施設が目に入ってきました。

スカイウォーク(2016年2月6日)その2.jpg


電線か、それとも輸送器具のケーブルか、何とも不思議な設備です。これは、暖い時期にオランウータンが飼育場から森へ移動するための「スカイウォーク」なる設備なんだそうです。

オランウータン(2016年2月6日).jpg


見に行った時は、冬季休止中でした。やはり熱帯地方に住むいきものですから、日本の冬は寒いんでしょうね。今年は3月19日からスカイウォークの使用を再開するそうです。

スカイウォーク(2016年2月6日).jpg


もうすぐ桜の咲く春です。オランウータンが多摩の森を渡るようになれば、多摩動物公園にも春が訪れます。

最後に、おわびとお願いです。

近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。特に今週はコメント、訪問ともに滞っており、大変申し訳ありません。コメントには極力早いうちにお返事し、ブログ訪問は、可能な限り訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!
nice!(156)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 156

コメント 4

mitsuya

コメントありがとうございました。あいつ食いしん坊でしたからね、絶対なんか食べてますよ。頂いたコメントで少し心が軽くなりました。
by mitsuya (2016-03-02 23:35) 

turugi

オラウータンが、ドラム缶にみえました..
by turugi (2016-03-03 06:01) 

讃岐人

mitsuyaさん、おはようございます。
今朝の記事を拝読いたしました。
まだまだ悔いることが多いとのことに、改めてあつお君への愛情の深さ、あつお君との日々が大切なものであったのかを知りました。
このような言葉で言い表そうとすることは、とてもできません。
「にゃんこの時間は人の四倍」、だからこそ人が猫に寄り添う生き方をする。誠実な生き方だと思いました。
そう考えると人の一生も短く、私自身は、自分の心に従い生きているかと言われたらそうではなく、生活のため、社会的な体面、その他色々と手放せず、気がついたら死を迎える時期になっているのかもしれません。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-03-03 09:08) 

讃岐人

turugiさん、おはようございます。
行った日は、オランウータンがすでにおうちに入ったあとでしたので、あまり良い写真がとれませんでした。
上から見て、丸い体型なので、本当にドラム缶のようですね。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-03-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。