SSブログ

東日本大震災から5年目、「しまじろうとえほんのくに」公開初日 [日記]

おはようございます。

本日もご来訪くださり、誠にありがとうございます。

今週はほとんど皆様のブログを見に行くことができませんでした。そのような中、ミラジョボチッチさんのブログで「40,000目のniceを押したのは讃岐人」と紹介いただき、恐縮の極みであります。チッチちゃん、可愛いですね。これからも記事を楽しみにしております。ありがとうございました。

今日は3月11日、東日本大震災(平成23年東北地方太平洋沖地震)から5年目です。復興が進まないという報道がなされていますが、特に福島県を中心とした地域に関しては原子力災害からの回復が世間の関心の中心であるように思います。

実際に大変な思いをされている方々が、安心して暮らせるようにならなければいけません。すべてはその地に暮らす方々に向けられねばならないと思います。

さて、今日は映画「しまじろうと えほんのくに」の公開初日です。先日サウンドトラックCDも発売されました。

しまじろうとえほんのくにCD.jpg


今回のCDも、前3作と同じく、テレビで放送された歌も収録されています。

しまじろうとえほんのくにCDその2.jpg


いろいろとありますが、私が最も驚いたのは「すてきなワンダーランド フルバージョン」です。
機会があれば、ぜひ聞いてみてください。

最後に、おわびとお願いです。

近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。特に今週はコメント、訪問ともに滞っており、大変申し訳ありません。コメントには極力早いうちにお返事し、ブログ訪問は、可能な限り訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!
nice!(153)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 2

ミラジョボチッチ

こちらこそご紹介頂きありがとうございます!(^^)!
これからも仲良くよろしくお願いします。
by ミラジョボチッチ (2016-03-11 22:35) 

讃岐人

ミラジョボチッチさん、こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
こちらこそよろしくお願いします。
by 讃岐人 (2016-03-13 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。