SSブログ

テスラタイプSとしまじろうカーⅡ [日記]

おはようございます。

本日もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

昨日は、私こと不肖讃岐人の住む地域も良く晴れて、絶好のお出かけ日和になっていました。

そこで、府中市にお出かけしました。

府中駅(2016年4月9日).jpg


京王線の府中駅の南口側は大規模な再開発中です。そこを抜け、大國魂神社の方に向かうと伊勢丹府中店があり、伊勢丹の建物の「けやき並木」に面したところには専門店街「フォーリス」があります。

その前で、テスラモーターズのタイプSの展示試乗会が行われていました。

テスラタイプS展示試乗会(2016年4月9日).jpg


テスラモーターズのタイプSというと、このブログではおなじみですね。そうです。「しまじろうカーⅡ」です。

しまじろうカーII(2016年3月26日)その6.jpg


こちらが、オリジナルのタイプSの正面です。

テスラタイプS(2016年4月9日)(その1).jpg


しまじろうカーⅡのおしりは、こんな感じでしたね。

しまじろうカーII(2016年3月26日)その4.jpg


オリジナルは、こんな感じです。

テスラタイプS(2016年4月9日)(その2).jpg


東京の青山に正規ディーラーがあり、指定工場もあるそうです。この日は、そこから出張してきたそうです。

責任者らしき方に話を伺ったところ、車両本体価格は約950万円程度からだそうです。もちろん、しまじろうカーのこともご存知でした。「しまじろうになる前は、こんな感じです。」といろいろと見せてくれました。

例えば、リアの荷室

テスラタイプS(2016年4月9日)(その3).jpg


2人掛けのチャイルドシートがフロア下に標準装備されていて、写真のように引き出して固定して使用するそうです。国土交通省の認証を受けているので、幼児を乗せた状態での走行が可能なんだそうです。

運転席はこんな感じで、メーター類は全て液晶ディスプレイになっていました。

テスラタイプS(2016年4月9日)(その4).jpg


フロントも荷室になっていて、試乗車には電気掃除機が積み込んでありました。ユーザーが補給するものはウォッシャー液位のようです。

テスラタイプS(2016年4月9日)(その5).jpg


案内の係員の方に試乗を勧められたのですが、調べてもらったところ、すでに予約で一杯でした。ここのところは係員と責任者の連携が不足しているようでした。

展示試乗会は今日も同じ場所で行われるようです。こういった出張展示試乗会や青山のお店では、事前にWebで予約すれば試乗できるようなので、興味のある方は試乗してみるのも良いかもしれませんね。

最後に、おわびとお願いです。

誠に申し訳ないことに、またもや、現在は皆様のブログを訪問できず、コメントにも満足なお返事ができない状態となっております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!
nice!(124)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 124

コメント 2

taekozue

府中も、本当に開けてきてますね。
今度は何ができるのですかね。

私が府中へ行ったのは8日。
その翌日から、展示されたのですね。
シマジロウカー見てみたかったです。
by taekozue (2016-04-10 17:09) 

讃岐人

taekozueさん、こんばんは。
「しまじろうカー」そのものは展示されておらず、その元になった市販用の車両を展示していました。結構な人だかりができていました。
みなさん、未来の自動車である電気自動車に関心があるようでした。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-04-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。