SSブログ

2014年瀬戸内の旅 [日記]

おはようございます。

本日もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

私こと不肖讃岐人の住む地域は、昨日は雨の後、良く晴れてさわやかでした。

ヨドバシカメラの通信販売でキャメラ用のレンズを注文したところ、納期は7月上旬という案内が一昨日にありました。それなら気長に待ちましょうか、と思っていたら、昨日突然届きました。全く不思議な現象です。でも、早くなるのは実に有り難いので、感謝して商品を受け取りました。

さて、今回は久しぶりに動画でもアップしてみようと思い、動画をアップしました。



広島の宇品港から、江田島の切串港までの航海です。
長いので、カメラが自動で二つに分けてしまいました。



瀬戸内の船旅の気分が少しでも出せたらなぁ、と思いましたが、船旅が苦手な方には、たぶん退屈だと思います。

皆様も瀬戸内にお越しの際は、橋も良いですが、船旅も味わい深いので、どうぞフェリーや高速船もご利用ください。

最後に、おわびとお願いです。

近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!

宇品港(2014年2月16日).jpg

nice!(112)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 4

tommy88

ウジナから、エタジマに渡ったことがあります。
陸奥の主砲と、特殊潜航艇を見学に、旧兵学校へ行きました。
たしか、こんなフェリーに乗った記憶があります。

by tommy88 (2016-05-19 07:04) 

majyo

瀬戸内海でフェリー乗った事があります
比較的すぐに着きますね。
カメラは三脚で固定したのかなあ?

by majyo (2016-05-19 21:54) 

讃岐人

tommy88さん、おはようございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
私も江田島には何度か行きました。
島に渡るのに、呉から道路で行くこともできますが、何となく江田島には船で行くことの方がふさわしいように思えました。
かつての兵器や、教育参考館の遺品の数々を、かの地で学ぶ若い海上自衛官の皆さんは、どのような気持ちで見ているのでしょう?
そのことが、ふと気になりました。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-05-22 09:17) 

讃岐人

majyoさん、おはようございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
瀬戸内海の船旅は、神戸と九州とを結ぶ航路は一泊しますが、それ以外は長くても3時間程度の船旅なので、楽しいですね。
カメラは三脚で固定しました。風で倒れないようにそばで見守っていましたが、冬だったので寒かったです。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-05-22 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。