SSブログ

ことりのお山 [日記]

こんにちは。
今日も、この不定期更新ブログに目を留めて下さり、ありがとうございます。

さて、もうすぐハロウィンですね。

今年は、本来のハロウィンの日である10月31日は平日なので、ハロウィンが祝日ではない日本では、大きなイベントは今日あたりがピークになるのでしょう。

仮装したり、かぼちゃを食べたり、お菓子を配ったりするんでしょうね。

とはいえ、今日の日本列島は、台風の影響で雨模様です。
お出かけの際は、雨に濡れてお風邪など召されませぬようお気を付けください。

浅間山公園その1.jpg


浅間山公園その2.jpg


浅間山公園その3.jpg


浅間山公園その4.jpg


浅間山公園その5.jpg


写真は、毎年恒例の、都立浅間山公園で行われる浅間町の町内会のイベント「ハロウィーンまつり」のちょうちんです。

和風なのが良いですね。

それでは、またお会いしましょう。
ごきげんよう。
タグ:ハロウィン
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

JUNKO

ハロウインのお祭りが恒例になっているんですね。あっという間に日本に浸透した感じがあります。
by JUNKO (2017-10-29 19:27) 

ことりのお山

やったー( ゜∀゜)o彡゜
その写真まってました~!

どんなイベントがいつ行われてるのかとても気になります。
提灯は一度見たことあるのですが…


by ことりのお山 (2017-10-30 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。