SSブログ

アベノミクス [日記]

 昨日は、東京の八重洲に仕事で出かけたとき、みずほ証券の前で何人かの報道関係と思われる人が写真を撮っていました。

記者.jpg


 彼らが見つめる先を見ると、そこには株式相場の現況を表示するパネルがありました。

みずほ証券1.jpg


 なるほど、一昨日に新政権が発足したため、さらに株価が上がった、というニュース写真でも撮っているのでしょう。銘柄ごとの表示に切り替わっても、ほとんどの銘柄が値上がりの表示になっていました。株を売買している人には、うれしくてたまらない状況なのでしょうね。

みずほ証券2.jpg


 私は株には興味がないので分からないのですが、こういう時こそ利益確定を急がず、少し値上がりの様子を見るものなのでしょうか?多分、今日で国内の証券取引所は年内の取引を終了するのでしょうから、年明けまで様子を見るか、最終日で一旦締めるのか、思案されている方もいらっしゃるのでしょうね。

 それにしても、東京の山手線周辺は人が多いですね。余りにも人が多いせいか、ほとんどの人が他の人にぶつかるような勢いで歩いていました。商店の中や駅の中で、無言で押しのけられることも度々あり、相当に他人に対する無関心が蔓延しているなぁ、と思いました。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

まさと

今年もお世話になりました。
楽しいブログライフを満喫できました。
少し早いですがよいお年をお迎えください (^_^)~♪
by まさと (2012-12-28 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。