SSブログ

24時間テレビ [日記]

おはようございます。

私こと不肖讃岐人は、昨夜は24時間TVに参加してきました。

といっても、メイン会場の武道館には行きはしません。日本テレビ放送網の本社のある汐留に行ってきました。

実は以前、24時間TVの時に武道館に行こうとしましたが、数時間も炎天下で待たされた上に横入りをたくらむクレーマーにからまれて散々な目に遭いました。だから、その時に、今後はもうメイン会場はやめようと決心したのです。

誠に遺憾ながら、日本テレビ放送網は無責任極まりないので、会場やその周辺でいかなるトラブルがあろうとも一切関知しません。日雇いの警備員もやることといえば立っているだけです。そのため、トラブルを起こそうが、巻き込まれようがあくまでも「自己責任」のようです。だからクレームをつけて横入りしてこようとするようなイカレた人が跋扈しているんですね。

まあ、そんなわけなので、待ち時間0で募金が済む日本テレビの放送センターに行くようにしているのです。

ここまで読んで下さった方の中には、「そこまで不愉快な思いをしてまで、なぜ?」という疑問が湧いてきた方もいらっしゃるかもしれません。その理由は、募金箱にあります。以前、地方のジャスコ(現在のイオン)で24時間TVの募金をしたとき、小さな組立式の募金箱をくれたんですね。で、それに1年間小銭をためて、募金会場に持っていくと、また引き換えに募金箱をくれるわけです。くれるのだから、仕方なくコインをためて募金に行く、このことを繰り返しているわけなのです。

で、昨日は別に寄るところがあったので、汐留の日本テレビ本社には夜着きました。

汐留夜景.jpg


一応、汐留でもちょっとしたイベントが行われているようですが、夜なので全て終わっていました。

日本テレビ中庭.jpg


でも、まあ24時間TVらしく、「こんな車両を寄付しています」という見本の展示がありました。

チャリティーの車.jpg


でも、誰もいないんじゃあ募金ができないんじゃあないか、と思われるかもしれません。

実は、本社の社屋北側にある通用門のわきにある「防災センター」で募金を受け付けているんです。

で、募金箱を渡しに防災センターに行ったら、その道路を挟んだ反対側に何と二郎インスパイヤ系のラーメン店「らーめん大」の支店が。

おまけのらーめん大.jpg


思わず足を運びそうになりましたが、今回は目的外なのと、車で移動していたため、駐車料金が心配だったのでやめておきました。(山手線周辺は駐車料金が高いのです。)

で、募金箱を守衛さんに渡しました。すると、やはり募金箱をくれました。
やれやれ、これでまた一年小銭を貯めなければなりません。でもまあ、いいでしょう。

あ、不思議なことに駐車料金も0円でした。日本テレビの隣のパナソニックが入っているビルの地下駐車場を利用したのですが、もしかすると短時間の利用は無料だったのかもしれません。

と、いうわけで、私の今年の24時間TVも終了したのでありました。
nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 2

アニ

はじめましてアニと申します。
先日は訪問&nice!&コメントありがとうございました。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
by アニ (2015-08-23 17:53) 

讃岐人

アニさん、こんばんは。
こちらこそ、ご来訪誠にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
by 讃岐人 (2015-08-23 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。