SSブログ

きょうの、らくがき(2015.9.4) [しまじろう]

こんばんは。

ようやく、2015年8月29日に放送された「しまじろうのわお!」を観ることができました。

・・・なるほど、思い出というものは、何か特別なことではなく、日々の生活の積み重ねの中に見出すものなんでしょうね。

たまさぶろう君は子役としての仕事をこなしていたために、「夏休み」はありませんでしたが、その生活の中でいろいろな所に行き、いろいろな方と出会い、気付いたら楽しい思い出を一杯作っていたようでした。

「思い出づくり」というと、何となく何か特別なことをしないといけないような気分になってしまいますが、身の回りの小さな出来事、これが一番の思い出になるのかもしれません。

そういえば、私こと不肖讃岐人も、楽しかった思い出、特にこどもの頃の思い出は、何となく日常の中のささやかなことが思い起こされるような気がします。

次回は、ちゃれんじ園の「すてっぷ組」の担任の先生であり、しまじろう達がリスペクトするしかこ先生が、新学期早々学校をお休みしなければならない事態に見舞われ、しまじろう達が寂しい思いをするようです。

しかこ先生の一大事に、しまじろうたちはどう立ち向かってゆくのでしょうか?

それでは、最後にらくがきを置いておきます。
なんとかして思い出を作ろうとする、たまさぶろう君と、それを見つめるしまじろう君たちです。

それでは!!

たまさぶろう(なつやすみをとりもどせ).jpg


2015年9月4日 誤記修正
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。