SSブログ

久しぶりの小金井二郎 [ラーメン二郎日記]

おはようございます。
豪雨災害の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

今回は、内容が無いよう、です。

さて、先日、久しぶりにラーメン二郎の新小金井街道店に行ってきました。
つけ麺を食べたくなったからです。

小金井二郎外観.jpg


平日の新小金井街道店は、時間によっては比較的すいています。
開店からしばらく経って落ち着いたくらいから、都心のビジネスマンが帰宅してくるくらいまでの間が狙い目です。夜遅いと、混雑してくるように思います。

小ブタつけ麺(一からいの).jpg

小ブタつけ麺(ニンニクマシマシ、ヤサイ、一からいの)


注文したのは、小ブタつけ麺、それに「一からいの」を加えています。

小ブタつけ麺(一からいの)その2.jpg


新小金井街道店では、「二からいの」までやっているようですが、実は唐辛子の辛みに弱いので、「一からいの」が私にはちょうどよいのです。

小ブタつけ麺(一からいの)その3.jpg


いつまでやるのかは不明ですが、行った時は「シークァーサーつけ麺ラーメン(すっぱいの)」もやっていました。ご存知の通り、野猿街道店2とは親子店なので、たまに同じようなメニューを提供するようです。

・・・それにしても、平日の新小金井街道店は量が多いですね。もし、まだ新小金井街道店に行ったことが無い方で、平日に行こうとされている方は注意された方がよいと思います。

私の感触では、土曜や日曜に比べ、麺は1割程度、ヤサイは2~5割程度増える感じです。だからコールも「マシ」と言わなかったのですが。平日に新小金井街道店に行かれる場合は、「少なめ」と言わない限り、山になることを承知の上でご利用くださいませ。

それでは!!

2015年9月19日 記事訂正
※シークァーサー(すっぱいの)はつけ麺ではなく、ラーメンでした。
nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 2

johncomeback

仙台にも二郎がありますが、連日大行列で食べられません(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-09-13 15:52) 

讃岐人

johncomebackさん、こんばんは。
先日、仙台の二郎に行きましたが、確かにひどい行列でしたね。
あそこまでひどい行列は、二郎でも滅多にありません。仙台の皆さんの熱気のようなものを感じました。
コメントありがとうございます。
また、いらしてくださいませ。
by 讃岐人 (2015-09-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。