SSブログ

あっかんべぇをする馬 [動物日記]

こんばんは。

最近、動物、それもウマに関する話題がほとんど無い讃岐人です。

以前は、方々にウマを見に行っていたのですが、最近はゆっくりとウマを見に行く暇が作れないので、やや遺憾に思っているところであります。

本ブログでも、以前はYouTubeにアップした馬の映像などを貼り付けていたんですが、馬の動画も滞り気味です。

で、昔撮った写真を眺めては、ウマに思いをはせているのであります。

と、いうわけで、「あっかんべぇをする馬」です。

マサイ.jpg


京都府のある乗馬クラブに暮らす、マサイ君です。
当地の新聞に載ったり、テレビで取り上げられたりした人気者なんですよ。

マサイ君に「あっかんべぇ」と言うと、舌をベロンと出してくれます。

マサイその2.jpg


昔、マサイ君にあっかんべぇを根気強く教えた人がいたそうで、今では誰にでもあっかんべぇをしてくれます。

あと、もう一枚

タガノボックス君です。

タガノボックス.jpg


なんとも言えないかわいらしいお顔です。

それでは!!
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。