SSブログ

多摩動物公園のいきもの(その8) [動物日記]

おはようございます。

本日もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

昨日は都心でも雪が降ったそうで、私こと不肖讃岐人の住む地域も、夜はとても寒かったです。冬に逆戻りを何度も繰り返していますが、最近は街でも「花粉症対策ゴーグル」を付けている方を見かけるようになりましたから、いきものたちは確実に春の準備を整えつつあるようです。

春の知らせといえば、今朝の「めざましテレビ」で「街で聞いた合格発表の喜びの声」を放送していました。今日は国公立大学の二次試験の日なんだとか。受験生の皆さんに良い知らせが届くと良いですね。

さて、今回は多摩動物公園で見たいきものの8回目です。今回は写真の写りが悪いです。

カイウサギです。

カイウサギ(2016年2月6日).jpg


薄い茶色の子がオカカ、濃い茶色の子がコンブという名前なんだそうです。ごはんに載せると美味しそうな名前ですね。

ノウサギもいました。

ノウサギ(2016年2月6日).jpg


行った日が寒かったせいか、みんな展示ケースの奥のあなぐらの中にこもって出てこなかったので、ほかにもウサギの仲間は大勢いたのですが、ほとんど写真を撮ることができませんでした。

あと、同じ場所にいるモルモットの皆さんです。

モルモット(2016年2月6日).jpg


この子たちも、寒いせいかヒーターの真下にかたまっていました。

モルモットたちとはふれあうことができるようです。時間は、平日は13時から13時50分までの一日1回、土日祝日は9時30分から「なかよし広場」(ウサギ・モルモット飼育場のそば)で整理券配布開始、10時30分から11時30分と13時から14時までの一日2回です。土日祝日は整理券を事前にもらわなければいけないので注意してください。午後の整理券も9時半から配り始めるようです。

最後に、おわびとお願いです。

近頃は皆様のブログを訪問できたりできなかったりしております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!

みみりんとうさぎさん(第2版).jpg

nice!(155)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 155

コメント 2

majyo

今朝は車が雪でした。昼間は明るい日差しとなりましたが
モルモットちゃんはヒーターの真下ですか
私は長野県の地獄谷温泉の猿のように
冷えると風呂に入ります。そこで読書(*^。^*)
by majyo (2016-02-25 19:40) 

讃岐人

majyoさん、おはようございます。
お風呂にゆっくりつかって読書、良いですね~。寒い日には最高ですね。ただ、私お風呂は大好きなのですが、暑がりなので、長くつかっていられないんです。温泉に行くと、出たり入ったりします。あと、目が悪いのでボンヤリです。
コメントありがとうございます。
by 讃岐人 (2016-02-26 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。