SSブログ

きょうの、らくがき(2016.4.13) [しまじろう]

おはようございます。

本日もご来訪下さり、誠にありがとうございます。

昨日の私こと不肖讃岐人の住む地域は、朝は寒いながらもさわやかに晴れていましたが、夕方になると曇り空に変わりました。今朝は厚い雲がすっかり空を覆っていて、夕方位から雨になるとか。

雨の日はバスが混雑するので、皆、雨の日は歩きたくないんだなぁ、などと思いました。

さて、今朝はなぜかみつ豆を食べる夢を見て目が覚めました。枕にうつぶせになっていたので、枕の食感がみつ豆に似ていたのかもしれません。枕をかじったのか吸いついたのか、そのような跡が枕についていました。

そこで、ふと、らむりんちゃんはプリンが大好きだったなぁ、と思い出して描いたのが今日のらくがきです。

どうせなら、プリンアラモードにして、みみりんちゃんと一緒に、と思いました。にゃっきいちゃんは画面の都合上、今日は描けませんでした。やはり、らむりんちゃんは似ているか否かは別として、もくもくもこもこと描いていけば何となくそれっぽくなるので、描きやすいです。

3月3日生まれ、芸術一家の一人娘で絵がうまく、しっかりもので、小さな子のお世話も一所懸命にやる、みんなのお姉さん的存在だったらむりんちゃん。お父さんのお仕事の都合でちゃれんじじまから離れた今も、元気に暮らしていることと思います。

3月の「しまじろうのわお!」では、「きみにあえたね」の歌に少しだけ登場していましたね。いつかまた帰ってくる日まで、みんならむりんちゃんのことを忘れないでくださいね。

映画「しまじろうと えほんのくに」まだまだ公開中です。らむりんちゃんは登場しませんが、後任のにゃっきいちゃんも活躍していますので、よろしくお願いします。

最後に、おわびとお願いです。

誠に申し訳ないことに、またもや、現在は皆様のブログを訪問できず、コメントにも満足なお返事ができない状態となっております。訪問できる時に読ませていただきますので、よろしくお願いします。その際、まとめて読めた記事それぞれにniceをつけることがございます。その際は履歴が複数残りますのでご了承ください。

それでは!!

プリンアラモード.jpg

nice!(111)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 111

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。